サンワサプライのトラックボール「オプトトラックボールPro MA-TB38BK」

Gizmodo Japan「やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね」のエントリーから。

おぉ〜サンワサプライからこんなトラックボールが出ているとは。オプトトラックボールPro MA-TB38BK。55mm のボールっていうのが、良いですねぇ〜。でもどうせならボールも真っ黒の方が良かったなぁ。

自分は、現在のところ KensingtonのExpertMouse を愛用しているわけですが、どうやら、もう普通には手に入らなくなってしまったので、使えなくなったらどうしようかなぁと思ってたんですが、これは候補に入れても良いかも。

もっとも Kensington には後継の「ExpertMouse(OpticalBlack)」があるんですが、ちょっと 5代目に比べると使い勝手が違うんですよねぇ…

それでもちょっとググってみると、「MA-TB38BK」より Kensington の方が評価は高いようですけどね。

一度、実物を触ってみよう。

SANWA SUPPLY MA-TB38BK オプトトラックボールPRO ブラック SANWA SUPPLY MA-TB38BK オプトトラックボールPRO ブラック

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です