iPhone/iPod touch 向け「Arcade Bowling Lite」を試す

App Store をブラブラしてましたら目に飛び込んできたのが「Arcade Bowling Liteicon」のアイコン。こっこれはもしや…

遊園地なんかにゲームコーナーみたいなところがあるじゃないですか。そこに大抵あるのが、この「Arcade Bowling」(っていうんだ :-p)。

ソフトボール大くらいの持ち玉が 9個。これを 10/20/30/40/50/100 と書かれたところの穴に入れられたら、その得点が入って、何点以上取ると賞品がもらえるって感じのゲーム。

自分はこれが大好きでして。最近は、そういう遊園地にはご無沙汰してますが、独身時代は遊びに行く度に何回か続けてプレイしてました。それが iPhone で遊べるなんて〜

Arcade Bowling Lite 初期画面 Arcade Bowling Lite プレイ画面

遊び方は簡単。やっぱり持ち玉は 9個(万国共通なのか?)で、レーンをタップすると自動的にボールが出てくるのでフリックして投げるだけです。

ボールの動きは結構、本物に近いんじゃないかと思いますし、短時間で 1ゲームできるのでちょっとした合間にプレイするのにもうってつけ。

不満は、1ゲームプレイする度に初期画面に戻ってしまうので、続けてプレイしたい時にちとめんどいと感じることくらいでしょうかね。

有料(230円)の「Arcade Bowlingicon」もあるので、Lite 版をプレイして気に入った方はどうぞ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です