KDDI「Green Road Project」

CyberBuzz さんの案件です。

CM でも見かけるようになった、au の CM。ランナーが走った後から草木が生えてきて街中、緑に覆われちゃうあれです。

KDDI の「Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)」http://au-ss.jp/pc/index.html?cid=11823-30307(モバイル用は http://au-ss.jp/) はプロジェクトの期間中に、au Smart Sportsの「Run & Walk」アプリを使って走った距離 1kmを 1円と換算し、その合計距離に相当する金額分の種(ツタ系植物)を au が購入し、au ショップをはじめ全国のタッチポイントで配布・活用する活動だそうですよ。これは知らなかったな。

au ショップなどでもらった種を自分のランニングコースや自宅の庭で植物を育て、緑を増やしていこうという取り組みってことですが、こういう取り組みは良いじゃないでしょうかね。

いろんな企業で緑化プロジェクト系の取り組みが行われるのが目に留まるようになってきている気がしますが、街中に緑があるのは季節感も感じられて嬉しいですしね。

また、このプロジェクトに合わせて、以下のようなブログパーツも配付されておりますよ。「緑化ブログパーツ」が配布されているページの URL は http://www.ryokukablogparts.com/

この「緑化ブログパーツ」。「種」をクリックすると、ブログに書かれた特定のエコなワードに反応し、ブログが緑化されていくという仕組みとなっているらしい。エコワードばかり書いたエントリーを書き続けたら、ジャングルのようになっちゃうのかな?試してみたい気もするけど… ネタが続かないな… (^^;;

寒くなったり暖かくなったりの毎日ですが、春に向けて、お庭やベランダに植物を増やす準備を始めるにはいいタイミングかもしれませんね。

icon

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です