手ごろな価格とサイズのハイスペックモニター登場 専用ツールでカラーマッチングもラクラク FlexScan S2242W + EIZO EasyPIX」の記事。っていうかまぁ広告だなw

瀕死の初代 iMacG5 ですが、まだ時々、電源が入って数時間使えるので、こうして入力ができます。

さて、来月にデスクトップ Mac がというより、Mac mini のニューモデルが出るという噂を頑なに信じている。というか信じたい今日この頃 :-p

iMacG5 の後釜には、発売されると言われている 4コア iMac がよほどの安値でなく、かつ、Mac mini の性能がそれなりにアップされることを前提に Mac mini か MacBook White にしようと思っております。

で、気になるのがディスプレイ。

ずっと iMacG5 の 20インチワイド液晶を使ってきたわけで、今さら 17インチは常用するには辛いし…ということで、ちょうど良さそうだと思っていたのが、EIZO の「FlexScan S2242W」なわけで、情報を探してたらぶつかったのがこの記事というわけです。

22インチワイドで若干大きくなりますが、寸法的には iMacG5 を置いておいたところに収まるし、解像度も WUXGA(1920×1200ドット) なのが良い感じ。あとは EIZO(NANAO)だしというところ。

ということで、金もないのに妄想だけは進んでおります (^^;;

NANAO FlexScan22インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200 D-Sub15Pin DVI-D 24ピン ブラック S2242W-HBK NANAO FlexScan22インチ ワイドTFTモニタ 1920×1200 D-Sub15Pin DVI-D 24ピン ブラック S2242W-HBK

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. どもども♪
    自分もNew Mac mini とS2242Wの妄想をしていました(^_^;)。
    只、EIZOのモニタはスタンドが好みでは無いんです。
    まぁ買えないので妄想(ヒガミ)ですが(笑)。

  2. コメントありがとうございます。
    なるほど、皆考えることは一緒と…(^^;;
    逆に自分はこのスタンドが気にいってたりします。
    メーカーも大変ですよね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です