Mac mini も今夜登場?

普段はウォッチするだけでブログの方には噂話の類いはあまり書かないようにしてるつもりでしたが、自分の Mac 選びに切実に関わってくるとなると敏感にならざるを得ません(それとブログのエントリーにするのとどういう関係が…)(^^;;

さて、今夜というか日付けは明日になると思われますが、新型 iMac が発表されるという話から、新型 Mac mini も同時に発表されるのでは?ということになってきているようで。

いくつかのブログでエントリーされてましたが、ここでは、気になる、記になる… さん「新iMacと新Mac miniは今日発表?! & スペック詳細」のエントリーから。

新 Mac mini は Atom ベースになるのでは?という話も以前は出ていたと思うのですが「それでは困るなぁ…」と不安に思っていたところ、予想では「Intel Core 2 Duo 2.0 Ghz より」ということなので、まずは一安心か。

後は FireWire が 800 になってしまうようですが、一応、残りそうだということと、メモリーも DDR3 対応になるようなので、これも嬉しいところ。

まぁ噂話に一喜一憂しても仕方ないのですが、期待が持てそうです。

あとはこのところの円高を反映してもらって、アップルドルのレートを少しでも下げてもらって、価格が下がると嬉しいんだけどなぁ〜

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です