「Time Capsule」と「Airport Extreme」

CNET Japan「アップル、「Time Capsule」と「Airport Extreme」をアップデート」の記事から。

今回のアップルからの発表は、ご存じの通り、デスクトップ Mac だけじゃなく様々な製品が発表されました。その中の一つが「iconTime Capsule」、「iconAirMac Extremeベースステーション」。

我が家の無線 LAN は旧 iconAirMac Express を使っているのですが、iPhone が悪いのかどうか分かりませんが、電波の掴みがなんか悪いんですよね。

100Base-T の家庭内 LAN もギガビットに換えていきたいと思っていたので、現行の AirMac Express に置き換えようかとも思っていたところに、この 2つの製品の登場。

2.4GHz帯と 5GHz帯のデュアルバンドに対応しているのも嬉しい仕様。Mac の導入が一段落したら考えてみよう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です