「Parallels Desktop for Mac」 vs. 「VMware Fusion」

そもそも「iconMac mini を購入しよっかなぁ〜」と思ったきっかけは、調子の悪かった PC がお亡くなりになってしまったからでした。

まぁその後、すぐに iMacG5 も逝ってしまって状況が変わり、大きな方針転換を図ることになったのですが… orz

それはともかく、Mac で Windows 環境を作るのは、はなから Boot Camp にはあまり興味がなくて(だって、一々再起動させるのって面倒じゃないですか)、仮想環境で動かすつもりでおりました。

動作する Mac 環境がなかったので、あまりアンテナを張ってなかったのですが、どうやら実現するアプリは 2つあるようで。それが「Parallels Desktop for Mac」と「VMware Fusion」。

正直、どちらを購入するべきなのかよく分からなくて困ってましたが、MacTech Magazine が「Head-to-Head: Parallels Desktop for Mac vs. VMware Fusion」の記事で比較をしてくれていました。これは嬉しい。

英語の記事なんで、内容はなんですが (^^;; グラフを眺める限り、ほとんどの項目で「Parallels Desktop for Mac」の方が快適なようです。

これで買いやすくなりましたw

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. コメントありがとうございます。
    VirtualBox 初めて知りました。情報ありがとうございます。
    無償と言うのはありがたいですね。
    インテル Mac 環境が整ったら試してみます。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です