初めてのラジオショッピング

相方が 2週間くらい前に、起き抜けに腰が痛いと言い出しまして。全然痛みが引かないようだったので、たまらず病院で見てもらったところ例えばぎっくり腰のように急に何かしたのが原因というわけではなく、長い間の蓄積による骨格の変形が原因らしい。ということで、リハビリに通っている。

かく言う、自分も高校時代、ラグビー部に属していて軽い椎間板ヘルニアをやって以来、腰は調子は良いとは言えない。

仰向けに寝るのは腰に負担がかかると言われるけれど、それを知って以来、自分は極力、横向きで寝るようにしているのだけど、あいにくと、相方は仰向けじゃないと眠れないと言う。

二人が使ってる布団も結婚して以来ずっと使い続けてきたのでもう 10年以上経つわけで、腰に良さそうなマットレスなり布団はないかと探しておりました(我が家はベッドではなく、和室に布団を敷いてます)。

で、いつも聴いてる FM ラジオ。そこで定期的に流れてくるのがラジオショッピング。まぁテレビショッピングのラジオ版ですな。そこで紹介された記憶があったのが、マットレスだったので、それが放送されるのを待っていたのだけど、やっと昨日、放送された。

2枚で 8800円+送料ということだったので、さっそく注文。

電話は待たされることなくすぐに繋がって、注文完了。到着まで 2週間ほどかかるらしい。

人生の三分の一の時間を過ごすと言われる睡眠。快適になるといいのだけれど、到着が待ち遠しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です