WBC 日本は 2次ラウンド進出決定

MSN産経ニュース「日本、宿敵韓国に圧勝」の記事から。

接戦になるだろうと思っていたのですが、北京五輪でこてんぱんにやられた韓国相手にまさかの 7回コールド勝ち。14-2 で勝利しました。

不調と言われたイチローも大事な試合で 3安打。大事な試合でちゃんと仕事をする辺りは流石と言う感じです。

1位通過をかけて明日行われる韓国と中国の試合の勝者と明後日、対戦することになります。

順当にいけば、韓国と再戦ということになると思うのですが、中国が意外なほど力をつけてますよね。台湾にも勝利しましたし、番狂わせがあるかも… なんて淡い期待もしますがw どうなりますか?

しかし、2次ラウンドはいきなりキューバと対戦する可能性もあるようなので、前途はなかなか厳しそうです。

中継中、観戦に来ていた、星野北京五輪代表監督がちらっと映りましたがどういう気持ちで観てたんでしょうかねぇ。何だか気の毒な感じもしましたが…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です