新 iPod shuffle 登場

ITmedia「「あなたに話しかける」 新iPod shuffle登場」の記事から。

デスクトップ Mac 一新に続き、とーとつに発表されました「icon新iPod shuffle」。

従来モデルの半分くらいの大きさになるというのはどこかで出ていたかと思いますが、まさか操作部分もなくなるとは、驚きました。ジョブズの理想ここに極まれりって感じでしょうか。

液晶のなかった iPod shuffle の弱点を「VoiceOver」という機能で補ってきましたね。再生中の曲などを音声で教えてくれるんだそうです。日本語も対応。

操作はヘッドフォンのリモコンですることになりますが、サードパーティのヘッドフォンも使用できるようにアダプタなどが発売になるようです。

しかし小っちゃいですな。絶対なくしそうw まぁ自分としては iPod = 大容量なので、食指は動きませんが…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です