WBC・3度目の日韓戦

MSN産経ニュース「【WBC】ダルビッシュの立ち上がり誤算」の記事から。

3度目の日韓戦は 1-4 で連敗。韓国の先発ピッチャーは前回の時よりも調子が良いようには思えませんでしたが、同じ投手にやられるようではね。

この試合は 1回の裏の日本の守備が全てだった感じですねぇ…

開始直後はテレビを通してもなんだか球場全体が異様な雰囲気が漂ってる気がして… 両国の応援もそうだし、選手も韓国は気合いが入りすぎ、日本は何となく気圧されている気もしました。

ダルビッシュのピッチングも立ち上がりの投球を除けば素晴らしかっただけに緊張というかそういうものがあったんですかねぇ。守備もまずい感じでしたし。

日本の場合、ピッチャーに関しては割合安心して見てられますが、やっぱり打線が… イチロー、福留あたりがねぇ… 城島もつまらんことで退場になっちゃったし。

ということで、次はまたしてもキューバ。もし勝てればまた韓国と、ということになりますが、この組み合わせもどうにかならんのですかね。

キューバは 2回続けて楽に勝てる相手でもないと思いますが、さてどうなりますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です