iPhone 3G 用ワンセグを機能強化

AV Watch「ソフトバンクBB、「iPhone 3G」用ワンセグを機能強化」の記事から。

iPhone 3G 用のワンセグの機能が強化されたのだとか。

テレビ視聴機能では新たにミュート機能を追加。さらに、従来のテレビ画面はiPhoneのボリュームボタンが下に来る向きでの表示のみだったが、ユーザー設定により180度回転させ、ボリュームボタンが上に来る向きでの表示が可能になった。

ソフトバンクBB、「iPhone 3G」用ワンセグを機能強化 -AV Watch

その他にも、

テレビ視聴画面でも上部のバーに時計が表示されるようになったほか、「TV&バッテリー」に接続しない状態で放置すると、「TV&バッテリー」が自動で電源OFFになるまでの時間が設定できるようになった。1分、5分、30分、60分と「オートパワーオフしない」設定が用意される。

ソフトバンクBB、「iPhone 3G」用ワンセグを機能強化 -AV Watch

仕様について詳しく知らなかったんですが、一定時間テレビを視聴し続けていると自動で電源オフになったりする仕様だったんですね。それは不便だ。

他にも機能強化が図られているようなので、ユーザーの方はアップグレードをお早めに。

もう需要は落ち着いたのかしら?それとも iPhone の「0円」キャンペーンでまた在庫切れだったりするのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です