Kensington から新作トラックボール「SlimBlade Trackball」

PC Watch「ひねってスクロールする「SlimBlade Trackball」レビュー」の記事から。

待望の Kensington からトラックボールの新製品「SlimBlade Trackball」。

デザイン的にはかなりスタイリッシュな感じで、これまでの Expert Mouse とは全く異なるイメージです。

その特徴は、ボールをひねることでマウスのホイールと同じようにスクロールできる点。

ただ、その使い勝手はどうなのかなぁと思っていたのですが…

結果として、指一本で扱えるホイールには及ばないものの、十分快適に使えるスクロール機能を提供している。

ひねってスクロールする「SlimBlade Trackball」レビュー

と、述べられているので、それほど気にするほどではないのかも。

まだ日本語版は発売になっていませんが、おそらく 15000円程度の価格になると思われるので、今どきとしてはかなり高価いですが、まぁしゃーないですかね :-p

発売されたら、是非、実物に触れてみたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です