発売日が東日本では 3月23日、西日本では 4月以降(結局 5月予定になったらしい…)ってことになっていた「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」。

いつになるか待ってられないので、ネットショップで予約を入れていたのが、26日に到着。いやぁ〜良い時代だw

さて、届いたブツは「スター・ウォーズ ビークル・コレクション1」に比べると、箱が巨大化。2倍くらいになってます。で、1BOX に収められている個数も、10個から 8個へ減少。1Box でフルコンプなるのか?不安がよぎります。

ということで、いそいそと箱を一つずつ開封。自分が手に入れた Box の配列は以下のようになっておりました。

Y-ウイング・ファイター
(装甲板付き)(シークレット)
AT-TE
AT-TE タイ・アドバンスト×1
Y-ウイング・ファイター スノースピーダー
AT-AT AT-AT

ということで、今回も無事にフルコンプできました。

最後にシークレットを開けたんですけど、Y-ウイングだったんで「げっ!?」と思ったら「シークレットアイテム」書いてあって一安心。よくよく見てみれば色が違ってた。しかし…前回に続き微妙な気がする…

個人的には、AT-AT がダブっている配列だったのが嬉しいところ。

ということで、AT-AT の画像を。大きさの比較は手のひらサイズのダンボーミニ

「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」AT-AT と Amazon ダンボーミニ

1/144スケールですが、とにかく巨大。モールドなどはしっかり入ってますので、これに汚しを施してやれば、さらにらしくなって良い感じになりそうです。

「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」AT-AT

「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」AT-AT

さて、第三弾はあるんでしょうかねぇ…

スターウォーズビークルコレクション2 BOX (ショクガン) スターウォーズビークルコレクション2 BOX (ショクガン)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スター・ウォーズ ビークルコレクション2 全6種セット
1/144 WOEK SHOP スター・ウォーズ ビークルコレクション2 全6種セット

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です