iPhone のナビソフト「いつもナビ」

日経BPネット「iPhoneのナビゲーションソフトを 移動に役立てる」の記事から。

ゼンリンの「いつもナビicon」が紹介されておりました。1800円です。

iPhone のナビアプリについては、個人的には車にはカーナビを付けているし、歩行時のナビとしては標準アプリの「マップ」なんかで間に合ってる感じなので、あまりアンテナを高くしてなかったので、記事を読んでいろいろ知ることがありました。

特に、

「いつもナビ」は、地図のデータをダウンロードして利用している。なんといっても素晴らしいのが、常に最新の地図を利用できることだ。車に搭載しているナビよりも、情報的には新しいことがほとんどだろう。

iPhoneのナビゲーションソフトを 移動に役立てる | キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

という点。

カーナビの地図は定期的にアップデートしなければなりませんが、そのアップデートに必要な費用も結構、バカにならなかったり。こういう点はとても嬉しいですね。

iPhone のナビアプリはまだ音声による案内をサポートしていないので、一人で車を運転する時にはまだ向かないと思いますが、車中で見るのに夜間は画面を暗く表示する機能もあるのはなかなか気が利いています。

1800円でいつも最新の地図が使えるカーナビが手に入ると考えると、この「いつもナビ」はかなり良さそうに思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です