懐かしのシューティングゲーム「Galaga REMIX Lite」を試す

自分なんかにはとても懐かしいシューティングゲーム「ギャラガ」が「Galaga REMIX Liteicon」としてダウンロードできるようになっていたので、ゲット。無料です。

iPhone 版 Galaga オープニング画面

この Lite 版は 3面までプレイできるようになっていますが、フル機能版も 700円でリリースされてます。

まず、Remix 版と Original 版が選択できますがここは迷わず Original 版を選択。自機の操作は 3通りから選べますが、この左右のカーソルとミサイル発射ボタンがあるのが基本かな?

iPhone 版 Galaga Remix/Original 選択

iPhone 版 Galaga Option 画面 iPhone 版 Galaga

ただ、自分にはちとボタンのサイズが小さ過ぎるかな?夢中になってくると、ボタンと全然違うところをタップして操作が出来なくなるという (^^;;

子供のころ、夢中になったアーケードゲームが手のひらの中でいつでもどこでもできるようになるって夢にも思いませんでしたねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です