スパイダーマン「Poken」

シャア専用ズゴックにはなれなかった… カスタム「Poken」の試作」のエントリーからの続き。引き続き「スパイダーマン Poken」を作ってます。

ベースとなっている Poken「Voodoo」の地の色を生かすために、透明フィルムラベルも入手できたので第 2試作。オリジナルの印刷?部分は除光液でキレイに落ちました。ただ、結構、落ちた色が他の部分に移ったりするので色が残っていないかは要注意です。

スパイダーマン Poken背中のパーツから切り取って貼っていったのだけど、自分としては結構、満足。ホントはイラストレータとか持ってて使えれば、もっとラインはキレイに出るんだろうなぁ… まぁ無い物ねだりなので、あとはもう少し丁寧に切り取って、外形に合わせて貼り付けられればいいかな。

で、顔のパーツ部分を台紙から剥がしてみたら、目が透明… orz

「あれ塗るの忘れたか?」と思って、元ファイルを確認しても問題なし。あれ〜?としばし悩むも、白い部分だからプリンターは印刷してくれなくて、結果として透明部分と同じになっちゃったのか (^^;;

う〜ん、そういう面では透明フィルムラベルじゃない方が良かったかもな。ちょっと軽く色をつけることにしよう。

ということで、このエントリーでは背中だけのお披露目w

AUGM 大阪に参加するまでにはちゃんと仕上げるようにしようっと。

そうそう「Poken」といえば、新モデル「Ghost」が発売されてますね。いきなり在庫切れになってますけど、また微妙だなぁ… :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です