アップルのネットブック

TechCrunch Japan 「Apple曰く: ネットブックが欲しいの? iPhoneやiPod Touchで十分でしょ(ただし今のところはね)」の記事から。

好調だった決算報告の場で、ネットブックに関する質問があったようですが、回答内容は相変わらずのものだったようで…

キーボードは小さすぎて使いづらい、ハードウェアはジャンク品だ。Macのブランドをあんなものにつける気はない。…Cookはこう言った。小さくてポータブルなコンピュータを欲しい人は、iPhoneやiPod Touchを検討すべきだと。

Apple曰く: ネットブックが欲しいの? iPhoneやiPod Touchで十分でしょ(ただし今のところはね)

もっとも、

ネットブックに対する消費者の反応にはAppleとして真剣な関心を持っている、と彼が言ったことだ。“Appleらしい革新的な製品を提供できる時期がきたら、それを提供する”と彼は言った。今現在、新製品に関する“おもしろいアイデア”をいくつかあたためており、今後の一連の新製品は“すばらしい”ものになるだろうと。

Apple曰く: ネットブックが欲しいの? iPhoneやiPod Touchで十分でしょ(ただし今のところはね)

と、発言したようなので、やはり噂のタブレットなどの開発が進んでいるんでしょうか?

まぁ、iPhone OS 3.0 で iPhone で Bluetooth の外付けキーボードが使えるようになって、コピペが実装されれば、かなり快適に使えると思うので、個人的にはそれで十分かなと思ってもみたり…

さて、どうなりますかねぇ…

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. Appleが出すからには、少なくとも現在のネットブックの概念を覆すような物になるんでしょうね、というかなってほしい・・・
    その日がいつになるのか、まだわかりませんが。
    ちなみにVintageComputerのセールが明日までですが、KAKUさんは何か購入されましたか?
    私は退路を断つために(笑)iPhoneのケースとMacBook Proのメモリを買おうか検討中です。

  2. コメントありがとうございます。
    アップルのことですから性能やデザインに妥協したものは出さないでしょうから、基本的には MacBook 系と同じ性能を持ったものが出ると考えています。
    それがタッチパネルを使ったものかどうかということだけかなと。
    VintageComputer のセールは明日までなので、終る前に miniStack を注文する予定です。
    もう Mac mini は購入したつもりになっていますので (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です