今冬、機動戦士ガンダム UC(ユニコーン)がアニメ化

機動戦士ガンダム UC」8巻を捕獲。

発売日が二転三転したのか、単に自分の掴んだ情報が間違ってたのか、何度か無駄足を踏みまして、本日ようやくゲット。

で、その帯には「2009年冬アニメ化決定の文字」が。で、公式サイトの方も、同様にお知らせが。

機動戦士ガンダム UC 8巻

キャラとモビルスーツのデザイン原案はおなじみ、安彦・大河原のコンビとなってますが、実際のキャラデザインは高橋久美子(え〜っと、どちら様でしょうか? (^^;;)、メカニカルデザインはカトキハジメとなっておりますな。

わ〜い、これは観なくては。う〜む、バナージのイメージが違う…

個人的には SEED にがっかりして以降、ガンダムを観ていませんでしたが、ユニコーンは基本的に一年戦争の延長線上にある物語ですし、きっと楽しめるだろう… 楽しめるんじゃないかなと思います(笑)

あとは声優は誰がやるのかが、気になるなぁ〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です