Apple が Twitter を買収?

TechCrunch Japan 「Twitter買収話、さらに過熱—Googleの次はAppleが名乗り?」の記事から。

Twitter の買収話。Google はきっぱり断われたということでしたが、今度は Apple だそうで。

AppleはTwitterの買収交渉の最終段階にあり、6月のWWDC で発表しようと努力中だ。買収金額は$700M(7億ドル)のキャッシュとみられるってことなんですけど… Apple が Twitter を買収するメリットが思い浮かばない… 何か良いことありますかね? (^^;;

Twitter自身は現在のところどんな価格でも買収に応じる気はないという姿勢を強く見せているということで、これは以前から、ことあるごとに伝えられていることで、Apple に対しても同様という気がしますが、さてどうでしょうかね?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です