ラグビー・かつてトライは 0点だった

MSN産経ニュース「【スポーツ得ダネ】ラグビーのトライは0点だった」の記事から。

ラグビーに関する雑学ネタ。

昔はトライは 0点で、ゴールキックを狙う権利が与えられるというシステムで、ゴール数で勝敗を競っていたのだとか。

う〜む、初耳だ… (^^;;

自分が高校時代に部活でやってたころはトライは 4点でしたが、1点〜3点という時代もあったんだとか。ちなみに 1992年度のシーズンから 5点に改められてます。

ラグビーはやっぱりトライをどう取るか?そしてトライを取ることで一発逆転があるところに面白みがあると思っているので、今のルールの方がいいですね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です