iPhone をひかり電話端末にする方法

マイコミジャーナル「VPNサーバでMac、iPhone、自宅LANを徹底活用(2) – 「iPhoneのひかり電話端末化」」の記事から。

iPhone をひかり電話の端末として使う方法が紹介されております。へぇ〜こんなことも出来ちゃうんですねぇ。

いろいろ設定が必要なので、興味のある方は記事をご覧いただきたいのですが、そのための iPhone 用アプリも必要。

どうやらいくつかあるようですが、紹介されているのは「SipPhone on iPhoneicon」800円。

興味本位で手を出すにはちとお高いアプリになってますけど、VPN での接続は以前も書いた通り、実行したいことなので、それと合わせてひかり電話の端末化というのもその内、試してみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です