PowerPoint も Keynote もコントロールできる iPhone/iPod touch 用プレゼンアプリ「TapNext」

TapNextASCII.jp「パワポもKeynoteもOK iPhone用プレゼンリモコン」の記事から。

PowerPoint だけコントロールできるとか、Keynote だけコントロールできるとかいうアプリは既に発売されていますが、この「TapNexticon」は、PowerPoint と Keynote と OpenOffice.org Impress などの主要なプレゼンソフトに対応してるんだそうですよ。450円。

「主要なプレゼンソフト」ということは他にもまだ対応するソフトはあるってことなのかしら?

自分の勤務先は、プレゼントいえば PowerPoint 全盛なわけですが、Keynote を使ってみたいという人は上司を始め周囲にちらほらいたりするんですよねぇ。そりゃぁ見栄えとか全然違いますもんね。自分だって Keynote の方がいいよ。ってか使えるようにして :-p

座ったままノート PC に張り付いて PowerPoint のスライドを送って話すよりも、iPhone/iPod touch 片手に歩き回って顧客に対してアクションを交えてプレゼンする方がよほど訴求力、説得力があるってもんですよ。

プレゼンする機会が多い方は無料版の「TapNext Liteicon」からお試しを。

って、あっ Lite 版は Keynote にしか対応してないのか…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です