メカデザイナー・大河原邦男氏へのインタビュー

マイコミジャーナル「『機動戦士ガンダム』放送開始30周年記念企画 – メカデザイナー・大河原邦男氏に聞く!」の記事から。

記事としてはちょっと散漫な感じがしますが… 大河原さんって面白い経歴なんだなぁ。

自分が子供の頃って言うのは、男児向け、女児向け関係なくアニメをひたすら観てましたけど、キャラクターデザインが誰かっていうのを意識したのはやっぱりガンダムで安彦さんと大河原さんなんですよねぇ。

で、「ヤッターマン」とか「ガッチャマン」のメカデザインも大河原さんだったって知ったのは、随分と経ってからだったなぁ…

ガンダムUC」がどのようにアニメ化されるかまだ不明のままですが、こっちにも期待してます。って原案だけか。

しかし「ガンタンク」って何だかかわいそうだな…w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です