朝日新聞社が「Twitter」開始

INTERNET Watch「朝日新聞社が「Twitter」開始、日本対カタール戦を中継」の記事から。

自分がフォローを開始したのはほぼ試合が終了した時だったので、さかのぼって書き込みをざっと読ませてもらったのですが、担当者の「マッキー」氏が好き勝手に書き込んでいたようで面白かったです。アカウントは @asahi

まぁ特定の選手に肩入れしたりとかありますけど、テレビでも解説者やアナが応援放送してるようなもんですから、目くじらを立てるようなことでもないでしょう。

とりあえず、

朝日新聞社によれば、「実験的に始めた。どれくらいの反応があるか検証している段階」とのことで、同社デジタルメディア本部の記者が更新しているという。

via: 朝日新聞社が「Twitter」開始、日本対カタール戦を中継

ということで、今日からはニュースとかの速報を流してもらえることを期待しているんだけど…そういう方向にはいかないのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です