サッカー・W杯予選最終戦オーストラリア戦

1-2 で逆転負け。2位通過となりました。

お互いベストメンバーではなかったと思いますが、その中でもここまで無失点のオーストラリアから 1点先制した前半までは良かったんですがねぇ…

後半、セットプレーから 2失点でジ・エンド。やはり W杯ベスト4は遠いと言わざるを得ないでしょうね。

まぁそれでもディフェンスの方はそこそこじゃないかと思うんですよね。中澤、長谷部、遠藤と欠けてる中で、セットプレイ以外は防ぎましたから。

問題はやはりオフェンスかなと。例えば、玉田なんかはペナルティエリアの外からシュートを撃っていないで、前を向けているんだからドリブルで突っかけて、もっと中へ勝負して欲しいんだよなぁ… そういう積極性みたいなのが必要な気がしますね。

背の高い相手に、サイドからのクロスボールばかりでは得点の匂いがしてきませんから。

W杯まであと 1年を切りました。ここから格上の相手と真剣勝負がどれだけ出来るかというところでしょうね。頑張って欲しいと思います。そろそろ参加するだけの W杯はゴメンです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です