iPhone/iPod touch 用ゴルフゲーム「レッツ!ゴルフ」がセール中

Let’s golf!icon」は個人的にはリリースされた頃から注目していたゲームの一つ。だって、見た目が「みんゴル」そのものって感じじゃないですか。好きなんですよね、「みんゴル」。

で、そのうち購入しようと思っていたところに期間限定(いつまでかはよー分かりません)で、700円のところ 115円になっているので、ゲット。

Let’s Golf – iPhone Gameplay

起動すると表示される動画を見て「お造グラフィックすげぇ〜」と思ったら、ホントに単なる動画でゲーム画面じゃなかった… orz

Let's golf! 起動画面

それでもグラフィックはとても良質だと思います。しかしキャラ、コースの雰囲気、操作感などほんとに「みんゴル」って感じでプレイしてて楽しいですね。

Let's golf! バーディ

自分は試していませんが、「マルチプレイ」モードでオフライン対戦やワイヤレスで対戦できるのもいいですね。

欲を言えば、隠しコースとか隠しキャラとかそういうのがもっとあるとヤリ込み度がアップして良いんですけどねぇ。トーナメントで条件をクリアするとアイテムが増えて、キャラの能力がアップできるようになってたりはします。

他のゴルフゲームは試していないのでなんですが、レビューも 245レビューで 4.5 という評価になっていますから、決定版と言って良いんじゃないでしょうか。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. Let’s Golf!

    「虹色の林檎はどんな味?」さんで、iPhone用のゴルフゲーム「Let’s Golf!」が 期間限定で115円になってるのを知り、私も購入してみました。 通常は700円だそうですから、このお値段はかなり魅力的です。 期間は不明ですから、欲しい方は早めにゲットされたほうが良いかも。 開発元のgameloftは、iPhoneなど携帯機器向けのゲームをたくさん 作っている会社です。 「ターミネーター4」の公式ゲームや「フェラーリGT」あたりが有名かと。 ゲームのほうは、まさに「みんなのゴルフ」って感じです。 私も初代の「みんゴル」は結構遊んだ記憶があります。 操作もあまりシビアすぎず、楽しくプレイできます。 Let's Golf! posted by (C)MacBS 3Dのグラフィックもキレイですし、UIもiPhoneに合わせてタッチスクリーンを うまく活かしてあって、さすが有料ソフトは出来が違うなぁと感じます。 一点、最初の名前入力で、オリジナルっぽい文字入力画面の反応が悪く、 名前が入力しづらかったのだけが気になりました。 もしかすると、iPhone OSが3.0になった影響があるのかもしれません。 やり込み要素はやや希薄な感じもしますが、いつでもやめられるし、 いつでも始められる気軽さがiPhone向きかも。 Wi-Fiでマルチプレイヤーでプレイすることもできるようですが、せっかくだから WANでわいわいと対戦できたりすると、もっと楽しいかもしれませんね。 ほかにもソフト1本で交互に楽しむオフライン対戦もあるので、iPhoneに 入れておいて損はない一本だと思います。 Let's Golf! posted by (C)MacBS…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です