「iPhone 3GS」用ケース選びに注意

iPhone 3GS の「コンパス」が磁力の影響を受けるというので、気になることが一つあったんですが…

それがクマデジタルさん「iPhone 3GSでは使いにくいケース」のエントリーになってました。

自分が使っている iPhone 3G のケースも、クマデジタルさんと同じ「Piel Frama 社のケース」で、フラップを磁石で留めるようになっているタイプ。

まぁコンパスを使わなければ、問題がないとはいえ、使う度に再調整とかケースを外したりは面倒だ。

とはいえ、自分の場合は当面、3GS に買い替える予定はないので、あと一年はこのケースを使い倒すことになるはず。

そして、次の新型 iPhone のデザインなりサイズが変わってケースが使えなくなれば諦めもつくというものなんだけどw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です