オリンピック 女子カーリング

女子カーリング。日本代表は残念ながらスイスに破れて予選敗退となってしまいました。う〜ん、残念。

この2、3回の冬季オリンピックの度にカーリングには (というか「だけ」かもしれない) 興味があったんですが、如何せん、テレビ中継をあまりやってくれない。今回は、ホントによくやってくれて、やっとルールも良く分かったし(おぃ)、楽しめました。まだ決勝リーグがありますから楽しみにしたいと思います。

小野寺さんや林さんは今大会で引退をにおわすようなコメントをされているようですが、もっと続けていただけないかなと思いました。他国の選手を見ていても、競技人生は長くできそうだし、経験も重要な競技だと思いますし、体力的な面ではまだまだ大丈夫だと思いますしね。

あと面白かったのは、NHKのアナウンサー。本橋さんのことを「マリリン」と連呼した上、他国のメディアにも「マリリンと放送してくれ」みたいなことをお願いしていたとか。いいのかそれは (笑)

自分でも是非やってみたいんですよねぇ。ちょっと調べたところでは、関西は京都府カーリング協会が統括をされているようで、体験教室なんかも開催されているらしい。時間さえ合えば行ってみたいんだけど… おっと、近場の教室は予約がいっぱいになったみたいだぞ。オリンピック人気は凄いな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です