iPhone OS 3.0 の Safari ってなんか変わったの?

iPhone OS 3.0 になってからというよりは、iPhone 3GS が発売されてからと言った方が良いのか。

数人の方から「iPhone の Safari で見るとブログの見え方が変なんですけど」とご指摘をいただいた。ありがとうございます。

しかし如何せん、自分の環境を iPhone OS 3.0 にアップできる時期に全く、見通しが立たないので「ごめんなさい」と言いつつ、放置してたのですが…

某氏からスクリーンショットを送っていただいたので、症状を把握。なぜか左端が切れている。

iPhone 3.0 でブログの見栄えがおかしい

iPhone の Safari での見栄えについては「iPhone で読みやすく工夫してみた」のエントリーをアップして以来、変更はしていないので、iPhone OS 3.0 の Safari のレンダリングが変更になったのではないかと思われる。

まぁ最適化の方法が間違っていたということになるのかもしれないけれども、とにかく今は自分自身に確認の術が無いので、一度、加えた変更を元に戻してパソコンでアクセスした時と同じ見栄えになるように元に戻した。

人によっては見難くなったと言う方もいらっしゃるかもしれないが、今しばらく辛抱していただきたいと思います。申し訳なし m(_ _)m

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. iPhone OS 3.0の開発キットをMacに導入すれば、iPhoneシミュレーターがついているので、それで画面構成などを確認する事が出来ますよ。以外とこれで確認出来る事をご存知の方って少ないんですよね。

  2. コメントありがとうございます。
    なるほど、そういう使い方もできるんですね。
    インテル Mac に買い替えることができたら、是非、試してみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です