夏も冬も快適に眠れる?「NASA 冷感素材アウトラスト」のシーツ

家電 Watch「冷却効果を謳うジェル入りマット3製品、朝まで冷たさが持続せず」の記事から。

この内容、夕方のニュースでも取り上げられておりましたね。昼間、ラジオを聴いていたら某通販でこのジェル入りマットの宣伝を聞いた後だったので、なんだか変な感じになっちゃいましたが。もっとも、その製品が今回の 3製品に含まれているのか否かは知る由もありません。

さて、自分は基本的に真夏でもエアコンのない部屋で寝ていまして、朝までぐっすり眠れておりました。まぁ朝起きるとパジャマ代わりの Tシャツは汗でビショビショですけどね。

もっともこの 2年間は体調のこともあって季節を問わず夜中に頻繁に目が覚めることも増えてきていることもあるので、あれなんですが、まぁ暑くて夜中に目が覚めるということはないんです。子供の頃から。

とはいえ、快適に眠れた方が嬉しいわけで、昨夏から NASA が開発したという冷感素材アウトラストを使ったシーツを一年使い続けてきました。

このシーツ、体温よりも 4℃低い、約33℃くらいに皮膚表面温度をキープしてくれるというモノ。冬も 31℃から 33℃程度に近づける調温機能が働くということで、年中使えるのが良いところ。家で普通に洗濯も可能です。

この一年使ってきた感想としては確かに夏は汗をかく量はいつもの夏に比べて少なかったと思いますし、冬もそれほど寒さを感じることなく眠ることが出来たように思います。自分は汗かきですが夏の暑さは基本的に平気で、冬の寒さには滅法弱いのです。ですからこのシーツはなかなか重宝しています。

ということで、一晩中エアコンを入れたりしていますと、お財布にもエコにもやさしくないし、体調を崩す元になりますよね。またエアコンが切れると目が覚めてしまうという方も多いと聞きます。

そんな方には、この冷感素材アウトラストを使ったシーツを一度、お試しになってはどうかなぁ〜と思います。

楽天で「NASA アウトラスト冷感シーツ」を探す

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です