アマゾンで予約してあったのをすっかり忘れてて… 発売日に届きました。iTMS
Life In Downtown
でも配信されてます。

テーマはタイトル通り「下町」。以前の個人的な恋とか愛とかをテーマにしたものから、最近は、家族とか人類愛とか、もう少し広い大きなものをテーマにされるようになったと感じますね。まぁ自分も個人的な愛だの恋だのいう歳でもなくなってきて、そういう意味では自分の変化にもあってるなと思います。

ダウンタウンの松ちゃんが作詞した「チキンライス
Chicken Rice

」も収録されてますが、何かこの詞はちょっとうるうる来ちゃうんですよね。ちょうど製作過程のところを番組で見たときに、まっきーが初めて詞を見て、うるうるしてるのを見た印象も強いのかもしんない。

あと、個人的に嬉しかったのは、ボーナストラックの2曲、NTT東日本のCM で使用されている「遠く遠く〜 (’06ヴァージョン)」と Listen To The Music 2 の iTMS の先行予約だけに含まれていた、「WHAT A WONDERFUL WORLD」が含まれていたこと。

「遠く遠く」は自分がもっとも好きな曲だし、「WHAT A WONDERFUL WORLD」もとっても気になってたんですよね。どちらもとても満足なものでした。CD を購入するなら、初回限定版を是非。

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之
東芝EMI (2006/02/22)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です