佐野元春のライブを iPhone 3GS で Twitter中継、YouTube で動画配信

INTERNET Watch「佐野元春のライブをTwitter中継、iPhoneとYouTubeで動画配信も」の記事から。

彼はいち早く音楽配信にも取り組むなどされてきましたが、ネットの新しい技術に対してどん欲な姿勢をみせてくれますね。彼のファンは嬉しいんじゃないでしょうか。

注目されるのは、この動画の公開された時刻が、ライブで実際に「アンジェリーナ」が演奏されてから10分ほどしかたっていないという点。動画の詳細を見ると「Uploaded Using iPhone」のロゴが表示されることもからわかるように、じつはこの動画、iPhoneで撮影して即YouTubeにアップロードしたものなのだ。

via: 佐野元春のライブをTwitter中継、iPhoneとYouTubeで動画配信も -INTERNET Watch

と、ライブ直後の映像を iPhone で撮影して YouTube にアップされたそうですよ。

使われた機材は iPhone 3GS のみ。

これだけで、録画、編集、アップロード、Twitter での中継とこなせてしまうのがすごいですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です