iPhone とソフトバンクとドコモ

ITmedia「「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ – ITmedia +D モバイル」の記事から。

う〜ん、孫社長って iPhone 大好きなんだなぁって改めて思ってしまったw

2009年度第1四半期連結決算はドコモが減収減益、KDDI が減収増益の中、ソフトバンクは増収増益と好調だったようですが、やはり iPhone の影響って言うのは大きいんでしょうかね。

先月発売した3GSも品薄が続いており、「もっと納品があればもっと純増伸ばせるのでは……という状況が続いている」という。

via: 「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ – ITmedia +D モバイル

と、iPhone 3GS の売り上げは好調のようですね。

ところで、ケータイ Watch「ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調」の記事によると、ドコモは相変わらず、

なお、発売が噂されているiPhoneの投入については、「NDA契約があり、話すことができないが、諦めたわけではない」と、これまでのコメントを改めて繰り返し、市場投入を否定しなかった。

via: ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調 – ケータイ Watch

と繰り返しているようですけど、前向きに進んでいるんでしょうかね?

相変わらずドコモから発売されるのを待っているユーザーは少なくないようでし、こういうコメントが出続ける間はずっと期待をされていると思うんですけど、見込みがないのであれば「出す出す詐欺」ですよねぇ :-p こういう言動も顧客満足度に多かれ少なかれ関係してくると思うんだけど…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です