Apple が Google Voice を拒否した真の理由?

ITmedia「AppleがGoogle Voiceを拒否した真の理由は?」の記事から。

なんだ、Google Voice ってめちゃめちゃ便利そうなサービスじゃないか (^^;; ただし招待制らしいけど。

Googleはユーザーに電話番号を1つ割り当て、ユーザーはその番号にかかってきた電話を、好きな電話番号に転送するよう設定できる。自宅、オフィス、携帯電話の番号を設定すると、Google Voiceはユーザーにつなぐために、かかってきた電話を設定したすべての番号に同時に転送する。電話に出なかった場合、Google Voiceは留守録メッセージを受け取る。留守録メッセージは自動的にテキストに変換して、SMS(ショートメッセージサービス)や電子メールで送信することができる。あるいは、Google Voiceサイトにログインするか、電子メールのリンクをクリックしてメッセージを聞くことも可能だ。

via: AppleがGoogle Voiceを拒否した真の理由は? – ITmedia アンカーデスク

で、Apple が拒否した理由は MobileMe で同じようなサービスを始めるんじゃないかという推測。

う〜ん、どうなんでしょうねぇ。まぁ MobileMe ユーザーとしてはそういうサービスが「追加料金なし」に始まれば、使ってる価値も高まるし有り難いんですけどねぇ… さて、どうなりますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です