「Safari」のシェア急落?

ブラウザシェア統計に起きた変動--「Safari」のシェア急落」の記事から。

なんか腑に落ちない感じがしますが…

インストールベースのウェブブラウザにおけるAppleのシェアが半分に急落した。しかしそれは、Appleやコンピュータユーザーが何かをしたからではなく、統計を生成する企業が手法を変更したからである。

via: ブラウザシェア統計に起きた変動--「Safari」のシェア急落:ニュース – CNET Japan

と、調査会社のNet Applicationsが、自社の手法を改善する必要があると判断したことから、Appleのシェアは著しく低下することになった。そうです。

それでも、アップルの成長率には変化がなく、Safari は増加傾向にあるということですけど、なんか信頼性に欠けちゃいますよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です