子どもに観せたいアニメ映画は?

シネマトゥデイ「子どもに観せたいアニメ映画第1位は、やっぱりジブリの『となりのトトロ』!」の記事から。

TSUTAYA online で行われた「子供観せたいアニメ映画 ランキング」が取り上げられておりました。

全部、日本のアニメで半分はジブリ作品という結果。個人的に意外なところでは「エヴァ」と「クレヨンしんちゃん」がランクインしてたところかな。テレビの「クレヨンしんちゃん」は親から評判悪いはずなんだけど… w

う〜ん、皆さん納得ですかね?

海外のタイトルがもっとあっても良いと思うんですよねぇ… ピクサーとかディズニーとか(って今は一緒になっちゃいましたけど)。あとは「王と鳥」なんかも良いですねぇ。

う〜ん、自分としてはアニメに限らずですが、作品をみて子供本人がいろいろ考えたり感じたりして欲しいですね。そんな作品を観せたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です