iPod トランスポート・「Wadia 170 iTransport」を購入

一連のオーディオ熱が発熱した要因、「Wadia170 iTransport」を購入することができました。色は Wadia ということでやはり Black で。

Wadia というブランドを知って、20年。憧れでもあり、とはいえ一生ユーザーになることはないだろうと思っていたブランドの製品を手に入れることができました。まぁ庶民にはこれくらいが精一杯です (^^;;

Wadia170 iTransport 外箱

購入するまで外箱がどんなのか知らなかったので、一応、載っけておきます。まぁ中身はネット上でどこででも見られるっちゅーことで。

Wadia170 iTransport

Wadia 170i には電源ボタンがありません。コンセントにさせばそのまま通電されますが、それを示す LED なんかもないというとてもシンプルな作りになっております。ロゴの下の部分はリモコンの受光部です。

付属品として iPod 各モデルに対応する為にアダプターが 5種類付属しています。自分の iPod は iPod classic なのでアダプタはそれを選択。そして Gizmobies(ギズモビーズ)を貼って使っていますがそのまま Dock コネクターに差し込んでみたところ、どうもうまいことはまらないようです… orz う〜ん、結構、シビアなのね。

Wadia 170i 付属リモコン

あと付属のリモコンの操作はし難いという話はネットのあちこちにありましたし、実際、モード切り替え・音量・再生/一時停止・スキップのコントロールしかできませんから、iPod を操作するには向かないですね。

かといってコネクタに挿したまま iPod を操作するのはやり難いのとコネクタ部分を痛めそうということで、あらかじめ「Dock Extender Cable for iPod」を手に入れておきました。国内でも Vis-a-Vis なんかでも取り扱うようになったのはありがたいです。

これで iPod を直接操作できますので、操作性については問題ないでしょう。ケーブル長の分、音が若干、なまったりするかもしれませんが…

と、書いてるうちにスゴく長くなってしまいそうなので、聴いた感想なんかはまた別エントリーにて…

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 今晩は。いや、続々と行っちゃいますね〜。うらやましい(^-^)
    これの出力はSACDプレーヤーに繋がるんですか?

  2. コメントありがとうございます。
    はっはっは、こんな大散財は10数年に一度ですw
    これのデジタル出力は同軸で、SA-15S2 の入力は光なので、オーテクの AT-HDSL1 をかまして変換して使ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です