小泉ニロ、4枚目のアルバムにして初めてのオリジナルアルバム

小泉ニロ」のオリジナル 1st アルバムが本日リリースだそうで。

昨日、いつも聴いている(というより流している)FM の番組にゲストで出ていたのを車の中でちらっと聴けただけなのだけど、4枚目のアルバムにして初めてオリジナル曲ばかりを集めたアルバムになるそうな。

作詞をして、作曲もいくつか彼女がされているそうで。タイトルはずばり「小泉ニロ」。

「これまではなかなか自分のメッセージを伝えることが出来なかったので今度のアルバムでそれがようやくできる」というような内容のことを話していたように思うのだけど、確かにカヴァーばかりではそれはなかなか難しかったかもしれませんね。

ただ、ボサノヴァというジャンルで日本語詩というのは、自分では聴いたことがなかったので、ラジオから流れてきた彼女の歌にはちょっと違和感があるような感じもしたけど、それはある意味、偏見かもしれない。

小泉ニロ – MySpace」で、試聴や PV を観ることができるのでちょっと聴いてみたいと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です