iPod がウォークマンを早々に逆転

BCN ランキング「iPodが週次首位を奪還、新製品で58%のシェア獲得しウォークマンを突き放す」の記事から。

ようやく iPod を追い越したウォークマンでしたが、3日天下ならぬ 3週天下ということで、首位から滑り落ちたようです。

このグラフを見ると、アップルのイベントの噂を前に買い控えていただけというようにも取れますし、実際に発表された商品群に魅力があったと言うことにもなるのでしょう。

BCN の統計にはアップルストアやアマゾンの売り上げは含まれていなかったと思います(間違えだったらすいません)が、その辺の集計があれば逆転というのも実際はどうだったかなという気もしますし、前にも述べたように iPhone の需要もあるわけでその辺りも含めるとやはりソニーの前途は大変な気がしますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です