初めての「Bump」体験

iPhone/iPod touch 同士で簡単にプロフィールを交換できるアプリ「Bumpicon」。

自分の周り iPhone ユーザーはいないし、iPod touch ユーザが一人だけ… ということでこういう相手が必要なコミュニケーションのアプリはなかなか試せる機会がないのですが、今日は alfabeat さんにお会いすることができたので、iPhone に仕込んで出かけてきましたw

最初は電波の影響かうまくいかなかったのですが、再度試したところうまいことアドレス交換をすることができました。コツンと iPhone を持った手をぶつけあうだけでやり取りできるなんてとっても簡単でスマートでいいですねぇ。赤外線なんかよりずっといいじゃないか。

Bump

基本的には、電話番号、メールアドレス、画像、住所の情報を交換でき、交換する情報もどれを交換するかを選べるんですけど、例えばメールアドレスなんか個人でいくつも持ってるのが普通じゃないですか?(ですよね?w)

なので、どのアドレスを交換するのかとかもう少し細かく設定できるともっといいのになぁって思ったんですけどねぇ。

しかし、このアプリは便利。もっと使う機会が増えるいいのになぁw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です