「DMC-GF1」に触ってきた

18日に発売になったパナソニックのマイクロフォーサーズ、デジ一眼「DMC-GF1」をヨドバシに見物に行ってきました。

発売翌日の土曜日、連休初日ということもあってか、フェアと銘打って宣伝されてましたけど、何人か後から後から触れに来てましたね。

さて、個人的な感想ですが、手に持った感じは「E-P1」よりもしっくりくる感じがしましたかねぇ。あと、GF1 の方が軽く感じましたね。まぁ実際に 50g 軽い訳ですけどもw

色については 3色見てきましたが、案外「アーバンレッド」はサイトの画像で見るよりも落ち着いた感じでなかなかいいんじゃないかなと思いましたね。黒いレンズとの組み合わせも違和感はないように思いましたし。

手を出したいところですが、来月にはオリンパスから「E-P2」が出るとか出ないとか。リコーからも何やら出るのではという話もありますし。GF1 自体もベースが GH1 だったら良かったのにという思いもありますし、今しばらく静観を決め込みたいと思います (^^;;

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. コメントありがとうございます。
    噂ばかりに振り回されている感もなきにしもあらずですが… (^^;;
    まぁここは買い急がずに我慢したいと思いますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です