次期 iMac は Blu-ray 搭載?

CNET Japan「アップル、Blu-ray内蔵の「iMac」新モデルを発表か--米報道」の記事から。

より薄型の新しいデザインに加え、新モデルのiMacには、おそらくBlu-rayの光学ドライブが搭載されているとのうわさも流れている。AppleがデスクトップまたはノートにBlu-rayドライブを内蔵するのは、今回が初めてとなる。

via: アップル、Blu-ray内蔵の「iMac」新モデルを発表か--米報道:ニュース – CNET Japan

ようやく Blu-ray がホントに載るのかな。ドライブが載れば、DVD プレーヤーも Blu-ray 対応になって他の Mac でも使えるようになれば安くなってきた外付けドライブで使えるようになると嬉しいけど、どうなるだろうなぁ…

CPU が Core i7 が載るって噂もあるようですけど、iMac がクアッドコアになるとかスゴいなぁとか思ってしまうな。Mac mini がクアッドコアになる日は来るんだろうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です