Twitter のつぶやきを Google なんかが検索結果に取り込む?

ITmedia「TwitterがMicrosoft、Googleと提携交渉 検索につぶやきを取り込み」の記事から。

う〜ん、これってどうなんだろう?

Microsoft、Googleとの交渉は別々に行われている。交渉は、両社がTwitterの投稿をWeb検索結果に取り込めるようにするためのものだ。

via: TwitterがMicrosoft、Googleと提携交渉 検索につぶやきを取り込み – ITmedia News

ブログが広まり始めた頃かな?検索結果の上位にブログの内容が多くて批判が多かったこともありましたが… Twitter のつぶやきまでそういうのと同列にならなくてもいいと思うんだけど。

いや、実際、Twitter を使っていて検索したいことは少なくないのですが、Twitter の検索機能に Google なんかの技術を取り入れて Twitter の検索機能自体を向上して欲しいと思うのは自分だけか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です