iPod/iPhone 対応 ネックストラップ「DockStrap for iPod/iPhone」を買ったのさ

「向かい風でも軽やかに」さん「iPhone用ネックストラップ購入」のエントリーが最後のだめ押しとなりまして、「DockStrap for iPod/iPhone」を購入してきました。色は革っぽいということでブラウン。

DockStrap for iPod/iPhone

自分はケータイをネックストラップでぶら下げるのは好きじゃなくってやったことがなくて… まぁその理由が行き交う人が下げてるネックストラップがどっかのノベルティみたいなものが多かったりして何だかなぁ… だったり、プライベートで下げてるとなんか会社にいる感覚になりそうで… という感じ。

で、iPhone 3G のケースは「Piel Frama 社製のケース」と「「Air ジャケット」Shibuya ハチ公版」を気分で付けているのですが、最近、やっぱりケースは薄い方が iPhone には良いのかなぁと思いまして。

ただ、薄いとうっかり落としそうで怖いんですよね。実際、落としてますけど… (^^;; ということで、落下防止にはネックストラップかと。

シリコン素材ということで肌触りも悪くないですし、ストラップの長さもぶら下げても胸ポケットに入れておくにも長過ぎずちょうどいいかなと思います。

コネクタ部分もしっかりしていますし、ストラップに伸縮性があるのも使い勝手が良さそうです。こんなことならもっと早めに手に入れれば良かったなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です