酸素水の次は水素水?

ITmedia「銀座に「バー」まで登場……「水素水」ブームの予感」の記事から。

酸素水の次は水素水が来るのか?

住宅建材大手のパナソニック電工と九州大大学院薬学研究院は先ごろ、水素を含む水をあらかじめ飲用することで、パーキンソン病などの脳神経疾患の予防と治療に有用な可能性があると発表した。

via: Business Media 誠:銀座に「バー」まで登場……「水素水」ブームの予感

酸素水はその効能が疑問視されている感もあったと思いますし、自分もそんなところから飲んだことはないのですが、水素水の方は効果がありそうですね。愛飲するトップアスリートも増えているとか。

180ミリリットルパウチタイプの高水素濃度ウオーター「SWAT」(メディカルパートナーシップ、10本3000円)を愛飲するプロテニスプレーヤーの中野佑美(21)は、「1試合で最低6本は飲んでいますが、試合中に疲れにくいうえ、翌日の目覚めが最高に快適。プロスポーツ選手はもちろん、スポーツ好きな方や体調管理に自信がないサラリーマンの方にも良いのでは」と話す。

via: Business Media 誠:銀座に「バー」まで登場……「水素水」ブームの予感

と、テニスプレーヤーの中野佑美選手のコメントも載っていますが、1本300円か…

サプリメントを取ることを考えると安いのか?高いのか?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です