A LONG VACATION from Ladies

付けっぱなしのラジオから流れてきたのが、今井美樹の歌う「カナリア諸島にて」。

オリジナルはもちろん大瀧詠一なのだけれども、これはこれでなかなかいい感じだなぁと思っていたら、大瀧詠一の名盤「A LONG VACATION」を女性シンガーがカバーした「A LONG VACATION from Ladies」というアルバムが出るという。

あら〜全然、知らなかった…

amazon の商品ページには、これはもう 新しいアルバム 僕はその 幸せなリスナーと当の大瀧詠一のコメントがありました。

参加アーティストの顔ぶれを見てみると、自分がすぐに分かるのは大貫妙子、今井美樹、尾崎亜美、つじあやの、太田裕美といったところで、かなり楽しめそうな感じ。

トリビュートやカバーモノが多くなっている音楽業界のような気がしますが、それはそれとしてこの一枚は手に入れたい感じです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です