堂島ロールを食す

大阪に住むようになって早10数年。

とっても美味しいという話を聞き、毎日行列ができてるらしかったり、関東から遊びに来た人がわざわざお土産に買って帰るなどしているというのに、今の今まで食べたことがなかった「堂島ロール」。

とうとう、我が胃におさまる日がやってまいりましたよw

堂島ロール

特別、ロールケーキに一家言あるわけではないのですが、これはうわさ通り「うんま〜い」(^o^)

スポンジの部分はどーでもよくて :-p クリームが最高ですね。

シュークリームも含めますと、「このクリームは美味い」というクリームがいくつか自分の中ではありますが、これはトップに挙げてもいいのかも。甘過ぎずミルキーで実に自分好みでありました。

リニューアルした「阪急うめだ本店」でも購入できるようになったようですし、関東では「ラゾーナ川崎プラザ」なんかでも購入できるようですが、とりあえずこれは行列しても食べたいなと思いましたです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です