「かわせみ」を使う

亡き EGBridge の直系「かわせみ」をまずは試用させていただいております。

かわせみ

自分は「EGBridge」は一定期間ですがユーザーだった時期もありますから、使用する自体は違和感もなく使えています。

学生の頃にワープロ検定を受験した時の影響で、基本的に連文節変換することはほとんでなくて単文節変換で入力をするので、現行のことえりではかなり不満が減ってきていたのも事実です。

しかし EGBridge で良いと思っていた英単語への変換ができたりする機能を引き継いでくれた、かわせみにはかなり好印象をいだいています。

個人的には一点だけことえりが優れていると感じていた、ブラウザーのアドレスバーに日本語入力モードの時にでも「www。」と入力すると半角英数モードに切り替わって、「www.」となり URL を入力できる機能は EGBridge でも実現されていなかった(Universal 2 は使っていなかったのでその時は実現されていたのかもしれないが…)のですが、かわせみではそれが可能になっていて、これはもう言うことないかもしれないという感じです。

ことえりの他には ATOK しか選択肢がなくなってしまった Mac の日本語環境に新たな選択肢を提供してくれた、かわせみはそういった意味でも非常に感謝したいと思いますし、これからも末長く提供を続けて欲しいなと思っています。

ということで、そんな応援の意味も込めて購入させてもらおうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です