「A LONG VACATION From Ladies」を聴く

アマゾンでポチった「A LONG VACATION From Ladies」が届いたので、ヘビーローテーション中。iTunes からも購入できるようになっていましたので、是非、試聴もしてみてください。「iTunes で A LONG VACARTION From Ladiesicon を聴く」

これは大瀧詠一の「A LONG VACATION」をいろんな女性アーティストがカバーしたアルバム。

「これはもう新しいアルバム 僕はその幸せなリスナー」という、大瀧詠一のコメントが CD にもついていましたが、その言葉通り新しいアルバムになっていると思います。

カバーやトリビュートのアルバムがいろいろ出てますが、聞き慣れた曲が他のアーティストがが歌うことでどうなるのか?というのは興味があるので、それ自体は個人的には嫌いではありません。

ただ企画として安易に思えたり、実際に聴いてみると期待外れだったというのも少なくないのも事実。

そんな中で、このアルバムはそれぞれのアーティストがそれぞれの曲をしっかり消化している感じがして良い出来じゃないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です